こんにちは!
「普段着着物復興計画」のキャンディです。
【着物を普段着のファッションとして楽しめる世の中】を作りたくて活動しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日お台場に行ったときのレポ。
メインは『アレグリア』でしたが、周辺も楽しかったです。


お台場といえばガンダム!

IMG_20230222_200328
せっかくなので撮りました。

同じポーズにしようと思ったけど、腕の角度が違ったなぁ。



お昼ごはんが絶景でした!
IMG_20230223_183113

IMG_20230223_183136

ガンダムとアレグリアのテント、両方見える〜!

ガンダムの下で撮影してる人とか見ながら食べるのも楽しい。

この日は小学生の遠足らしき御一行様が、広場で集合してるのが見えました。遠足でガンダム見れていいなぁ。



後で下から見て気付いたんだけど、ガンダムを見下ろしながら食べれるお店って数店舗なのでは?
私たちが座ってた席、のところです。

ガンダム窓キリトリ

偶然入った店で、たまたま窓際の席だったので、ラッキーでした!


お店はこちら、「ラ・オハナ」。




平日のランチセットは、選べるメイン+パンケーキ+ドリンクで1738円!
しかも10:30〜17:00までやってる!お得〜!

すかいらーくグループですが、ファミレスというより、こだわりのオシャレカフェみたいなメニュー。
この価格帯でこういうメニューが選べるのは大手チェーンだからかも…。


席数は多いけど、窓際は数組しか座れないのでご注意くださいね。






IMG_20230220_150748

館内の消毒もガンダム!

消毒液って、いかに雰囲気壊さないように置くか苦心すると思うのですが。
消毒液が通路を塞いでるのなんて見たことないよ(笑)


IMG_20230222_200127
夜には光ります!
階段もレインボー!



実物大ユニコーンガンダム立像公式サイト


私が行った日の前日まで冬季限定ライトアップやってたと知って、ちょっとショック(笑)
でも混まずに楽しめて良かったのかな?



あとから知ったのですが、『アレグリア』の当日券でダイバーシティ東京のお食事券やクーポンがもらえたらしい…!


ダイバーシティの公式HPトップのスライドショーにお知らせがあったので、行く方はぜひチェックを…!
(悔しいから私の敵をとって…!笑)



IMG_20230220_200536
少し歩いて、海浜公園の展望デッキへ。


レインボーブリッジと東京タワー!
スマホからだとうまく映らなかったけど、綺麗に見えましたよ〜!

周辺にはフジテレビや商業施設もたくさんあって、1日楽しめるお台場。
広いので、お散歩だけでも気持ちがいい場所でした。




『ダイハツアレグリア』も、何度も観たくなるオススメ公演なので、行ってみてくださいね~!



高尾山のダイヤモンド富士も感激でした!



Twitterでご好評いただきました着物コーデ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご覧いただきありがとうございました!
拍手・読者登録も励みになります!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩





twitterでは着物のこと、日々のコーデ、マンガなど発信してます!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩





私のお店のアカウント。
こちらも気軽にフォローしてね♪
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
Twitter
Instagram

 IMG_20221118_120151




浅草で、金曜日だけのお店を営んでいます。
着物を始めたときにつまづいたこと、失敗したこと…
「気軽に相談できるところがあったら」と思って始めたお店です。

◆着物着放題
◆ジェンダーレス着物体験
◆着付け教室
◆ワンポイントレッスン
◆縫い物レッスン
        and more・・・



最後までお読みいただき、ありがとうございました!