あけましておめでとうございます!

「普段着着物復興計画」のキャンディです。
【着物を普段着のファッションとして楽しめる世の中】を作りたくて活動しています。

今年もマイペースに描いていくのでよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



1
2
3
4



お正月ってだけで着物を着るハードルがぐっと下がるから、この時期はホントおすすめ!

いつまでも「着たいけどキッカケが…」と悩んでる人は、とりあえずお正月にノリで着てみるのもアリです。
それぐらいハードルが低くなる、と思っています。



でもすぐには着られないよ!着付けできないし…

最近はYou Tubeでも着付け動画がたくさん出てます。

成人式や結婚式みたいにピシッとした着姿は憧れますが、あれは着付け師さんの技術。
普段から自分で着てる人は、多少着崩れてて当たり前。だって日常着なんだから。



私の店では2回で終了の着付け教室もやっています!



着物一式も貸し出してるので、何も持ってなくてもスタートできます!
ある程度わかるようになってから買ったほうが良いと思うので…

道具や着物を買わされることはないのでご安心下さい(着物、売ってないので!笑)





「でも私、着物なんて似合うかなぁ?」
「お店でいろいろ試着してみたいけど、買うか分からないのに入りにくい…」

そんなお迷いの方も気軽に試せるメニューもあります。



こちらも買う前にオススメですね。
サイズとか分からないで買っちゃて、着付けが大変になってる人、よく見るので…
そういうのも全部教えられるんで、何もわからずに失敗するよりは、先に相談に来てほしいのが本音です…(笑)




当店は浅草にて、金曜日のみの営業。
ご都合つかない場合は出張も承ります!








こちらもどうぞ














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご覧いただきありがとうございました!
拍手・読者登録も励みになります!


■読者登録していただくと…
  • 更新したら、通知がLINEに届く!(ライブドア公式のシステムなので、誰が登録したか私にはバレません)
  • 見返したい時に探しやすくなる!(ライブドアは検索が使いにくいので…)
  • キャンディの活動の応援になる!(いつもありがとうございます!)

こちらからどうぞ
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩





twitterでは着物のこと、日々のコーデ、マンガなど発信してます!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩





今回のような〈着物の知識系〉は、自店のアカウントから出しています。
こちらも気軽にフォローしてね♪
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
Twitter
Instagram

 IMG_20221118_120151




浅草で、金曜日だけのお店を営んでいます。
着物を始めたときにつまづいたこと、失敗したこと…
「気軽に相談できるところがあったら」と思って始めたお店です。

◆着物着放題
◆ジェンダーレス着物体験
◆着付け教室
◆ワンポイントレッスン
◆縫い物レッスン
        and more・・・



最後までお読みいただき、ありがとうございました!