こんにちは!
「普段着着物復興計画」のキャンディです。
【着物を普段着のファッションとして楽しめる世の中】を作りたくて活動しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回に引き続き、高尾山に行ったときのお話の続きです。



▼前回はこちらから




▼このシリーズを最初から読む



高尾山11-1
高尾山11-2

甘いもの好きさんには、ぜひ食べてほしいです。



なんで天狗?

実は高尾山には、天狗の伝説がたくさん残っているそうで。

こちらに詳しく出ていたんですが、思ったよりたくさんあってびっくり。
名所にひとつ「たこ杉」のことも載っています。

行く前に読んでいたら、もっと楽しめたかも…




どこで買えるの?

高尾山スミカで販売されています。

営業時間:10:00~16:30(冬期は16:00)
場所:ケーブルカー「高尾山駅」を下りてすぐ


たまに他の場所(催事など)で販売することもあるそうですが、基本的にはここでしか買えないみたいです。
登ってこないと買えないレア感!

たい焼きみたいにその場で焼いているので、焼き立てが食べられるの、最高!
皮パリパリ、中もっちりを存分に楽しめます。


金額は 1個 180円(税込み)
安い…!

袋や箱で買って、お土産にする人も多いみたいです。




天狗焼きについてはこちらに詳しく。




お店にも貼ってあった、天狗焼きが出来るまでのお話。






天狗焼きの他にも、高尾山にはおみやげいっぱい!






お蕎麦で満腹だった話はこちら



ケーブルカー乗っただけでそんなに時間経ってないはずなのに、天狗焼きは食べられたんですよね~。
今思えばデザート的なかんじだったかも…?




続きはこちら





〈イベントやります!〉

ずっと高尾山のこと描いていますが(たった一回行っただけなのにもう11記事描いてる…)、
実はずっと思ってました。
「着物で高尾山に行きたい…」

これまでも着物を着る機会を増やすべくイベントをしてきましたが、今回もやっちゃいます!


告知画像


迷子になると大変なので、友人にサポートを頼み、少人数で開催したいと思います。


私も登山は初心者なので、初心者コースで行きます!
1号路で、さらにケーブルカーかリフトを使う予定。
ほぼ舗装されているので、自然を楽しみつつお散歩できるルートです。

着物イベントだけど、着物じゃなくても大丈夫!
着物に慣れていない方は、無理せず洋服でお越しください。
私はウールとか木綿とかポリとか、汚れても洗える着物で行きます。



お申し込みはSNSのDMで承ります。

キャンディのアカウントはこちら
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

Twitter

Instagram


お問い合わせもお気軽にどうぞー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本業の着物の方では、最近こんな商品を出しました。






次回着物イベント 2022年11月20日【着物でゴッホ展に行こう!】




普段着として着ているとこんなこともあります。












▼SNSでは日々の着物コーデも出してます







ご覧いただきありがとうございました!
コメントいただけたら嬉しいです

拍手・読者登録も励みになります!


■読者登録していただくと…
更新したら、通知がLINEに届く!(ライブドア公式のシステムなので、誰が登録したか私にはバレません)
見返したい時に探しやすくなる!(ライブドアは検索が使いにくいので…)
キャンディの活動の応援になる!(いつもありがとうございます!)

こちらからどうぞ
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!