「普段着着物復興計画」のキャンディです。
【着物を普段着のファッションとして楽しめる世の中】を作りたくて活動しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、着物はまっっったく関係ないんですが、
『スター・ウォーズ』の日なのでスター・ウォーズの思い出を。
SW1


SW2


SW3


SW4



好きな曲を聴くとその気分になれる、ってあると思うんですけど、
『スター・ウォーズ』のテーマ曲は壮大な曲なので、聞いてるだけで感動しちゃう。
 
朝から強大な帝国と戦って一矢報いた気分になれます。電車乗っただけなのに。




あとオススメなのが、歌詞付きのテーマ曲。




まさかの日本語歌詞!

原曲にアレンジが入ってたり、歌詞に「そーいう話だっけ?」と悩んだり、
なんか色々ツッコミどころ満載なんですが、じわじわくる。


「当時、ルーカスフイルム社からクレームがつき急遽回収された」とのことですが、まぁそりゃそうよね。
でもなんとなく耳に残って忘れられない…。
往年の『スター・ウォーズ』好きさんには、ぜひ聞いてもらいたい曲です。



『スター・ウォーズ』は親が好きだったので、小さい頃から観させられていました。
旧三部作(エピソード4、5、6)が好きです。
中でも4が一番好き!
観ると元気出る。
いろいろと荒削りな部分含めて神話だと思ってます(力説)


1999年公開のエピソード1からはリアルタイムで観ていますが、CG技術が発達してレトロ感がなくなってしまって悲しい。

旧三部作も、オリジナル版は宇宙船がヨタヨタしてたのに、リマスター版ではなめらかに修正されたのもちょっと寂しい。

修正は随時加えられているようですね。
調べたら出てくるので、興味がある方はググってみてください。
人が増えたり景色が変わったり、よくこんなに手を加えてるなぁ…と感心します。
ビフォーアフターで比べられると嬉しいんだけどなぁ。


映画もときどき観たくなるけど、更にドラマシリーズとかアニメとか、たくさんあって、これを観てると映画もさらに楽しめるとのこと…。
ディズニープラスを契約しようか悩み中です。



スターウォーズの日に合わせたサイトが大充実してる↓



それでは皆様、フォースと共にあれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▼前回は普段着物の収納のアレコレ



▼日常マンガ



▼着物を初めて買ったときの思い出




▼SNSでは日々のコーデとか




▼LINEで更新をお知らせします