鎌倉に行ってきました。



鶴岡八幡宮にて。
IMG_20211103_165916

1635926204847
午前中は着付けの仕事だったので汚れてもいいポリ着物、
午後は鎌倉観光なので歩きやすいブーツで。

(着付け中はたすき掛けでした)


IMG_20211030_123617
手水舎にお花が!


IMG_20211030_123959
賑わってましたね。
緊急事態宣言が解除されての影響もあるのかな…



IMG_20211030_123905
七五三の方もたくさん!
近くの着物レンタル屋さんで、お子さんとお母さんがお支度して、という方もいるようです。

着崩れお直し所、助かるだろうな〜!
こういうところ、さすが…!


IMG_20211030_125748


IMG_20211030_104040
狛犬も感染対策してる!
あのマスク、なかなかの大きさでしょうね。



IMG_20211030_104907

若宮大路にサンリオカフェ!
可愛い!!

ショップも併設されていて、和服のキティちゃんもいました。




お昼ごはんはこちらへ。





IMG_20211030_145141



IMG_20211030_134235
ランチセットの前菜。
けっこうボリューム!
ひとひねり効いた味で、どれも美味しい!
ハムは自家製だそうです。旨みたっぷり。


IMG_20211030_140120
メイン、鶏もも肉と豚肉のスパイス煮込み。
「10種以上のスパイスに漬け込んだ鶏肉」と聞いて興味深々で注文。


お肉が柔らか〜い!

これがスパイスの力…!?

辛いのかな?と思いましたが、全然!(辛いの苦手)
深みのある味でした。

一緒に供された唐辛子のピクルス(うろ覚え)は辛いとのことで、味見しながら好みでトッピング。
ピリッとして良いアクセント。


メインは他にパスタ4種類からも選べました。


IMG_20211030_142949

食後のコーヒー。
追加料金でビールやワイン、デザートもありました。


ご夫婦でやってるのかな。
広すぎない落ち着いた店内で、居心地が良かったです。
夜も行ってみたい!



鎌倉って広いし、良いお店がたくさんで、どこに行くか迷う…!
オススメのお店があったらコメントで教えてくださいね😄



▼鎌倉はこちらも


▼いつもは着物マンガを描いてます




▼着物コーデやイベントを投稿してます





▼LINEで更新をお知らせ