「着物のコーディネートって難しい!」
そう思ったことありませんか?


礼装だとルールがありますが、普段着なら自由で大丈夫!


でも最初は、どうしたらいいかわかりませんよね。




今回は「淡い色の着物のコーディネート」を4パターン紹介します。





無題127




無題128




無題129




無題130



コーディネートに正解はない


一番伝えたいのは、
「普段着のコーディネートに絶対の正解はない」ってこと。

今回は柄を無視していますが、
シンプルな柄なのか、目立つ柄なのかによっても、雰囲気は変わりますよね。

また「着る人」によっても、「着る場所」や「会う人」によっても変わります。


「絶対コレ!」がないということは、色々楽しめるということ。




洋服を買った夜は、何が合うか、鏡の前でファッションショーしませんでしたか?

雑誌や街中で見かけた人、友達のファッションを参考に、新しいスタイルにチャレンジしませんでしたか?

今はSNSで「着物コーディネート」などで検索すると、いろんな人のコーディネートが見れる時代。


まずは楽しんでやってみてくださいね。






▼濃い色の着物コーディネートはこちら



▼基本編



▼前回の着物マンガ





▼日々のコーディネートや着物イベント情報



▼LINEで更新をお知らせ